9月14日釣り 沼津

久々の沼津方面へ行きました。(同行者:black)

5時頃? 今沢海岸。
海岸に着くと、すごい凪…どこの湖だよ!ってくらい波がありませんでした。
(釣りにいいのか悪いのかわかりませんが…)

とりあえず最初はカマスでも釣れないかな…とジグサビキを投げていました。
…が、なんにも釣れず。
ソウダでも釣れないかな…と弓角にチェンジしました。
…が、なんにも釣れず。 blackがエソを1匹釣っただけ。
で、9時頃終了。

なんか釣れそうな雰囲気なんだけどなぁ…。
周りの人(すいてるけど、結構いた)も釣れている様子はありませんでした。

まぁ、ココでそれほどいい思いをしたことはないので、あまり期待はしていませんでしたが…。^^;


風呂でも行って仮眠して静浦港へ行こうと思っていたのですが、釣具屋に聞くとすごく混むとのこと…。
だったら、行っちゃって車で寝るかってことで静浦港へ。

真ん中あたりは混んでて入る場所がないので、くの字に曲がったちょい先に場所を取りました。
11時頃、カゴ釣りを始めました。

…が、持って行ったカゴとウキが重くって、全然飛距離が出せません(もともとそんなに投げられないのに…)。完全にカゴの選択ミスです。
しかも何故か仕掛けがグチャグチャに絡むことが多くて、釣りをしている時間の半分くらいは絡みを解いていたんじゃないかってぐらいでした。
何がいけないんだろう?こんなに絡みがひどいことはあまりなかったのになぁ…。

全然トラブルのないblackはポツリポツリとマルソウダを釣っていました。
周りでもポツーリポツーリとマルソウダがあがっていました。
つーか、この時間帯でBLACKが一番釣っていたような気がします。

なかなか釣れないボクは2匹釣った時点で「3匹釣れりゃいーや」と言ったらホントに3匹しか釣れませんでした。

blackはマルソウダ10?11?匹と、メジマグロまで釣ってしまいました。
(しかも、途中で昼寝している)


暗くなってきてから、タチウオ釣りを始めました。
なんか沖に釣り船もたくさんいます。
ここでタチウオはやったことなかったのですが、みんな結構投げています。
「こんなに飛ばせないや。」最初っから釣れる気がしませんでした。
今までタチウオ釣りは外したコトがほとんどなかったので、甘くみていました。
タチウオ連勝は終わってしまいそうです。

周りでポツーリポツーリあがっている中、blackが1匹釣りました。
…が、水中ライトの調子が悪くなり、続かなそうです。
(ちなみにボクの水中ライトは天秤から外れてなくなりました

ボクと同じぐらいしか投げられない隣の人は、やっぱ釣れてなく、帰ってしまいました。

で、21時頃終了。

しかし…
おそろしいぐらいの人の数…。
海にはすごい数の電気ウキ…。
暗い堤防に子供連れ…。
違反駐車の持ち主を呼ぶマイク…。(←これはマイクが悪いんじゃなく違反駐車のアホね)
…なんかこの雰囲気やだ…。



今回一番衝撃だったのは、釣られたソウダにシイラが丸かぶりするシーンでした。




もういい加減、道具箱の中の有り合わせの道具100均の道具じゃキビシイなぁ。
ロストしてもあまり補充しないし…。
もうちょっと釣具屋に投資しないとだめですかね。
とは言っても…値段の高いウキやカゴや仕掛けは買いたくないんだよなぁ…。(←カゴ釣りに向いてないんだよねww)
…カゴ釣りはもうやめよっかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック